Loading...

たかね第二保育園

TAKANE NURSERY

入園案内

表が切れている時は横にスクロールしてください。
名称 社会福祉法人 たかね福祉会 たかね第二保育園
園長 濱島典子
TEL 042-793-6736
FAX 042-793-4488
所在地 東京都町田市山崎町1540-3
目的 本保育園は児童福祉法に基づいて乳幼児の保育をいたします。
入所 保育を必要とされるお子様をお預かりいたします。
入所については、町田市にて決定されます。
保育料 町田市で決定されます。
保育時間 保護者の状況により午前7時から午後8時まで保育を行います。
延長保育 延長保育については、「延長保育」をご覧ください。

入園希望見学~
入園までのながれ

入園の申し込みは、4月入園、途中入園を含めて全て市役所への申し込みとなります。
※「4月入園」と「途中入園」で、申請期間などが若干変わってきますので、事前に市役所へご確認ください。

  1. 見学希望の方は、電話「042-793-6736」にて予約をお願いします。

    個別活動を見て頂きたいので、朝9時15分頃に来園をお願いしています。 園の行事と重ならない日で、見学日を調整させて頂きます。 お車でいらっしゃる方は、電話予約の際にその旨をご連絡下さい。

  2. 保育園まで来園されましたら、正面玄関のインターホンを押して下さい。

    当日の持ち物は、ありません。

  3. 園内で氏名などを記入していただきます。
  4. 係りの者と一緒に園内をご案内いたします。

    質疑応答などは、この時にお願いします。

  5. ご入園をご希望の方は、町田市が配布している入園のしおりをご覧いただくか、
    市役所へお問い合わせください。
  6. 4月入園の決定は、2月中旬頃に市役所から保護者に通知されます。

    入園の決定通知には、入園する保育園の入園説明会の期日が記載されています。

  7. 入園が決まりましたら、入園説明会に参加して頂きます。

    入園説明会は、例年2月下旬から3月上旬頃となります。
    説明会の内容・・・園長先生より園全体のお話・各クラスごとに持ち物の説明や登園の説明等(お昼寝布団は園より支給)・健康診断・入園式の日程

  8. 4月に行う入園式に参加して下さい。